Ars longa, vita brevis.

40代男放送大学生

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか行く道に思いを巡らす

「55歳からのハロ-ライフ」を読みました。 村上龍さんの本は20年前に読んだ「五分後の世界」以来二冊目です。 オードリー若林さんが村上龍さんのファンということで、それに影響されて久しぶりに手に取りることになりました。 ハローワークでもスローラ…

40歳超えたら健康法は人生哲学である

一軍に行ける選手と二軍から上がれない選手の違いは、「考える」ことができるかどうかにある 40歳以降を健康で過ごすためにもしっかりと「考える」ことが重要だ。 本やウェブで知った健康法を漠然とやってみるのではなく、体や心の反応や変化を丁寧に掬い取…

コーヒー代替飲料オーサワ「黒炒り玄米茶」

私はコーヒーが大好きでなんでよく飲んでるのですが、夜に飲んでしまうと眠りが浅くなってしまいます。 カフェインに体が慣れてしまった状態だと問題は感じにくいのですが、 コーヒーを飲まない日はやっぱり寝付きがいいし目覚めもすっきりしています。 夕方…

【放送大学020日目】放送大学の学習センターに行ってみた

はじめての学習センター 国立大学図書館の利用申請 キャンパス散策 利用中の学割(放送大学もOK) アマゾン Prime Student はじめての学習センター 放送大学には放送大学生が利用できる学習センターが全国都道府県に設置されています。 私は学習センターの自…

最強を目指す幸せ

「自衛隊最強の部隊へー偵察・潜入・サバイバル編」を読みました 「スカウト」という戦闘技術をもつS氏が、格闘大会負け無しでフルコン空手世界チャンプの男を圧倒し、恐怖で怯えさせる(「草食動物のインパラ」状態。笑)、という漫画的エピソードに引き込…

ニューバランスM996とM1400のサイズ感の違い

ニューバランスM1400最高!! デザインと履き心地が好きすぎてニューバランスM1400ばかり履いてしまいます。 ほんと、快適なんです。 そんなM1400を末永く履き続けたい。 1足ヘビロテ状態を緩和しなくては。 というわけでアメリカ製のニューバランスM996を…