Ars longa, vita brevis.

40代男放送大学生

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白ティーシャツの探求 Good On編

肌着と爽やか白Tの違いはなんだろうか。 最近は見かけないが私が子供の頃は肌着で外をうろつくおじさんをよく見かけた。 白Tが好きで今後の人生ティーシャツは白Tのみでも構わないくらい思ってるが、ふと、 「俺、昔日の肌着でうろついてるおっさんぽくね?…

【放送大学117日目】単位認定試験「日本語リテラシー('16)」

日本語リテラシー('16)を受けてきました。 前回の「哲学・思想を今考える(’18)」の受験者は3名でしたが、この科目は2,30人いました。 試験は持込可でした。15分ほどでとき終わりました。 途中退出は30分経過後からなので15分ほどぼーっとし…

5年目の洗濯機に洗濯槽クリーナーを使う

一人暮らし5年、洗濯機も5年目。 洗濯槽を一度もクリーニングしてません。 梅雨の時期は生乾きのようなニオイを発している方がたまにいますが、自分もそうなってないか不安になりました。 洗濯槽のカビや槽の裏にこびりついた汚れがニオイの原因となって洗濯…

中年男性ヒゲ脱毛6回コース体験記①~予約から第1回施術まで

ヒゲ脱毛6回コース体験記① 属性 性別:男性 開始年齢:40歳 時期:2019年7月から ヒゲ脱毛の動機 ひげそりをすると肌が荒れて白ニキビや吹き出物ができるのがいやだった ひげ剃り痛いっす。カミソリでも電気シェーバーでも痛い ヒゲが全く似合わない…

【放送大学111日目】はじめての放送大学単位認定試験

本日放送大学のはじめての単位認定試験を受けてきました。 受けた科目は「哲学・思想を今考える(’18)」です。 西は、ソクラテスからハイデガー、メルロ・ポンティあたりまで、 東は、儒教、朱子学、日本では西田幾多郎、和辻哲郎などとりあげられ、人類…

カフェイン断ち2日目症状

より深い睡眠のためにコーヒー断ちを始めました。 この際さらにカフェイン断ちもはじめてみました。 飲んでたコーヒー量 簡易ドリップ式コーヒーを1日5-10杯飲んでました。 飲みすぎてるのでコーヒーを美味しいと感じることはほぼ無く完全な依存症です。 体…

【放送大学092日目】添削結果が届く

0 ポストに封筒がたくさん入ってました。 何事かと見てみると、放送大学からでした。 「通信指導問題の添削結果について」 が5科目分送られてきました。 ネットで表示された結果をそのまま書面でも送付いただいたようです。 ネットで通信指導を受けても書面…