Ars longa, vita brevis.

40代男放送大学生

安価にお風呂で壁掛けタブレット

f:id:recedu:20190524013944j:image

風呂で動画視聴

狭小バスルームで動画を快適に視聴できる環境を目指し、最終的にこうなりました。

f:id:recedu:20190524174612j:image

使用アイテム


Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - 第7世代


ATiC 8インチ以下タブレット用透明防水ケース 首掛け式とハンドホルダー式 防水レベルIPx8 ストラップつき iPad mini 2019 などのタブレットに適用 浴室お風呂・プール水泳・砂浜海水浴に BLACK

 

f:id:recedu:20190523233503j:image

 蓋やバスタブレットはどうなのか

まず蓋の上に置くことを考えましたが

バスタブが狭い上にお風呂のフチが台形で合うフタのサイズがありませんでした。

また、バスタブのフチが1cmくらいしかなくてバスタブレットも無理そうでした。 

浮き輪っぽいブックスタンド 


お風呂に浮くブックスタンドぷっかぁー:ペンギン (クリア)

 

f:id:recedu:20190524001517j:image

思ったよりでかい。ぱんぱんや。水に浮くまえに中に浮いてる。

狭い風呂がより狭く。サイズをちゃんと確認すべきでした。

まとめ 

使いまわせる安価なアイテムの組み合わせで快適な環境を構築できました。

「マグネット用補助版」が肝でした。

f:id:recedu:20190524174612j:plain

 

お風呂でアマゾンプライムビデオ(内村さまぁ~ず Second)や勉強用メディア教材を楽しみたいと思います。

 

alu.jp