Ars longa, vita brevis.

40代男放送大学生

【放送大学091日目】タイムズカーシェアの学割登録

0f:id:recedu:20190630222750j:image

タイムズカーシェアで学割登録を完了しました。

share.timescar.jp

f:id:recedu:20190630222833p:image

 

 学生であっても学割には年齢制限があって使えないものもありますが、タイムズカーシェアさんは年齢制限はないようです。

40代放送大学生の私でも登録できました。

学生プランは月額基本料金が無料なので、学生なら登録しておいて損はないかと思います。

登録した理由

ひとつは、現在は車を所有していますがゆくゆくはカーシェアをメインにして車の所有を止めれたらと考えています。

そこで今のうちにカーシェアリングを体験しておきたいと考えました。

また、電気自動車やスポーティーな高級車なんかも試してみたいです。

もうひとつの理由は、放送大学で観光がてら遠方の面接授業を受けに行ったときに、カーシェアリング使って現地で便利に行動したり、ドライブを楽しめたらという動機です。

f:id:recedu:20190701063426p:image

放送大学の状況

明日から7月です。

初の単位認定試験があります。

勉強あまりできてません。

もう人生の折返しを過ぎてますので、ここで逃げてしまって時間をロスするのはさけたいところ。

多少無理をしてでも進めていきたいと思ってますが、勉強の仕方があまりわかりません。

とりあえず1日3時間をめどにあれこれ試行錯誤してみます。

その他利用中の学割の紹介(放送大学もOK)

アマゾン Prime Student

af.moshimo.com

もともとアマゾンプライム会員だったので上位互換ともいえるPrime Studentに速攻切替えました。