Ars longa, vita brevis.

40代男放送大学生

カフェイン断ち2日目症状

より深い睡眠のためにコーヒー断ちを始めました。

この際さらにカフェイン断ちもはじめてみました。

f:id:recedu:20190703211101j:image

飲んでたコーヒー量

簡易ドリップ式コーヒーを1日5-10杯飲んでました。

飲みすぎてるのでコーヒーを美味しいと感じることはほぼ無く完全な依存症です。

体に負担がかかっているし睡眠を阻害していることは間違いありません。

離脱症状

初日は何事もなく

「そういえば今日飲んでないな」

という感じで終わりました。

2日目、起きた瞬間から微かな頭痛があります。

ガム食べたりしてしのぎました。

午後5時以降頭痛がひどくなってきました。そしてやたら眠い。

入ってた予定をキャンセルして家で過ごすことにしました。

この辛い離脱症状はより良い生活のために必要なコストであると自分に言い聞かせて乗り切りたいと思います。