Ars longa, vita brevis.

40代男放送大学生

日常使いにも最強なアークテリクスの「 アトム LTフーディー」

アークテリクスのアトム LT フーディを買いました。 

公式サイトのレビュー数が群を抜いてる

アークテリクス公式サイトの各ウェアのレビュー数は数十から多くても100前後ですが「アトムLTフーディ」のレビュー数は443の★5(2019/12/05現在)となってます。

アークテリクスの代表的ウェアの一つといえるでしょう。

f:id:recedu:20191205175821j:plain

2019/12/05 公式サイトより

購入動機

  • ダウンジャケットまでは必要でない冬の外出用の服がほしい
  • 袖の長く胴が細身の服がいい
  • 機能性とかっこよさを備えたもの
  • 化繊で自宅で洗濯可能(清潔さ)

上記に該当する服として「アトム LT フーディ」の購入に至りました。

登山系のウェアですが、100%日常使い用です。

登山で使う予定はありません。

f:id:recedu:20191205054919j:image
アークテリクスを購入するのは人生始めてです。

タグ

f:id:recedu:20191207084457j:image

サイズ

ネット上の着用例を参考にMにしました。

f:id:recedu:20191207084246p:image

体が細く腕が長い体型ですが、Mでいい感じです。

袖も手首まできます。

f:id:recedu:20191205054915j:image

参考にしたサイト

wear.jp

着用感

軽くてここちがめちゃくちゃいい!

動きやすい。

特に肩まわりが軽快です。

中にフリースを着ても肩周りの窮屈さがありません。

さすがトップ登山服ブランドだと感じました。

快適!

室内着、散歩、ウォーキング、街中とオールラウンドに使えそうです。

f:id:recedu:20191205054903j:image

f:id:recedu:20191205054909j:image
f:id:recedu:20191205054921j:image
f:id:recedu:20191205054859j:image

脇の下は通気性がよくなっています。

脇に汗をかきやすい私には嬉しい仕様です。

袖は部分的に伸びる素材が使われていて着脱しやすくなってます。

f:id:recedu:20191207121111j:image

真冬のアウターとしてはどうか

気温が0度下回るような真冬日のメインアウターとしては難しいと思います。

ですがインナーダウンを中に着れば結構寒い日でもいけそうな感じです。

 

 

f:id:recedu:20191215212543p:image

気に入りました。

そしてアークテリクスのファンになっちゃいました。

次の冬にきっと何かしら買い足す事でしょう。(フリース欲しいな)

高いけどお値段分の価値はあるかと。

お気に入りの服ができたので寒さが苦手な私でも冬を楽しく過ごせそうです。

その他メモ

BEAMSサイトも要確認

BEAMSでは、別注カラーがあったり、割引セールをしてる場合があるので公式で買う前に確認しておくと良いでしょう。