Ars longa, vita brevis.

40代男放送大学生

「PORTER TANGO BLACK KEY CASE」を買いました

非革の生地のキーケースが欲しくなりました。

革製は汗や手垢が蓄積されていく感じがあり、それが気になるようになったからです。


いろいろ調べた結果、

「PORTER / PORTER TANGO BLACKKEY CASE」を購入するに至りました。

f:id:recedu:20200323210128j:image

f:id:recedu:20200323210933j:image

ボタン

留めボタンが二つです。型崩れしにくそうです。

ボタン一つのタイプは少しずつ形が台形に変化していく傾向があるので、ボタン2つにしてみました。


ただ、ボタンひとつのキーケースは親指だけで簡単に開閉できたのですが、ボタンが二つだとすこしもたつきます。両手を使えるときは両手で開けることも多いです。

購入後数日はその点すこし気になりましたが、慣れてしまった今では支障を感じません。

フック部分

f:id:recedu:20200323210202j:image

安定感があります。ここは重要ポイントだと思います。

過去有名ブランドのキーケースをいくつか使ってきましたが、キーフック部分が経年劣化や金属疲労が怖い形状だったのが不安でした。

やたら固くてつけ外しに苦労して、やっとつけたけど金属部がゆるくなってしまったり・・。

実際に外れて地面に落ちたときもありました。

さすがの吉田カバンさんのキーフックは安心感があります。

ポケット

二つあります

お札を入れておくことができます

些か窮屈感がでますがクレカを入れておくこともできます。

f:id:recedu:20200323210724j:image

耐久性

吉田カバンのスモーキーシリーズと似た質感です。吉田カバンさんの製品ですので、10年以上持ちそうです。

結論

お手軽価格(6100円+税)でかっこよくて頑丈なキーケースで気に入ってます。