Ars longa, vita brevis.

40代男放送大学生

中年男性ヒゲ脱毛6回コース体験記①~予約から第1回施術まで

ヒゲ脱毛6回コース体験記①

f:id:recedu:20190723144503p:plain

属性

性別:男性

開始年齢:40歳

時期:2019年7月から

ヒゲ脱毛の動機 

  • ひげそりをすると肌が荒れて白ニキビや吹き出物ができるのがいやだった
  • ひげ剃り痛いっす。カミソリでも電気シェーバーでも痛い
  • ヒゲが全く似合わない(あごが細いタイプ)
  • あご先部分が特にヒゲが濃く生え方がキモく不潔感しかない

ひげ一本一本が固くて太い感じです。

3万円でツルツルにはならなくてもひげ剃りが楽になるならいいかも、とやってみることに。

最終目標

無毛まではならなくていい

薄くなる程度でもOK

脱毛クリニックの選択

湘南美容外科の

ヒゲ3部位(上口ヒゲ+アゴ+アゴ下) 6回/29,800円

にしました。

田舎なので選択肢があまりないのと値段が手頃なのが理由です。

予約

紹介制度の利用

紹介されて行くと5000円分のポイントがもらえます。最初の施術料には使えませんが今後なんらかの商品を買ったり2回目以降の施術料支払いをするときに使えます。

紹介者の名前と会員番号を書けばオーケーなシステムでした。所属医院を書く欄は聞いてなかったので空白のままにしましたが問題ありませんでした。

スタッフからは紹介者が湘南美容外科で料金支払いした事のある会員かどうか聞かれました。

その他のことは特に聞かれません。

誰に紹介を頼むか

私の周りには紹介してくれそうな人はいないのでSNS(twitter)の方に紹介してもらいました。フォロー・フォロワー0のアカウントですが、紹介募集の投稿をしたらすぐにメッセージがありました。

こちらの名前、住所、連絡先、受ける施術などを紹介者に伝える必要はありません。

匿名のまま紹介を受けることができます。

必要なのは紹介者の「名前」「会員番号」です。「所属院」も聞いておくと良いでしょう。

予約

初回カウンセリングの予約はネット上で希望日を3つ指定できました。

確認メールが迷惑メールに入ってました。届かない場合は迷惑メールフォルダを確認してみましょう。

約一時間後にメールで予約時間確定の返信があり、予約は翌日の午前に取れました。

f:id:recedu:20190731092014j:plain

学割

湘南美容外科には5%割引になる学割があります。

サイト上には年齢制限については何も書かれてませんが40歳でも使えるのでしょうか

40歳の放送大学生で学割OKでした

クレカ払い

OKでした。楽天クレジットカードで支払いました。

入店

平日午前に行きました。

スタッフさんも看護師さんもみな美人で見とれてしまいました。

女性客は6人ほど見かけました。若い方が多かったです。

男性客は30~40代くらいの方1名だけ見かけました。

ちらっと後ろ姿を見かけただけでしたが、ひそかに心強かったです(笑)

美意識高めの美女ばかり空間に中年のおっさんが入場、というアウェイ感は一瞬ありますがすぐになれます。

中年おっさんでも気にすることなかれ。

f:id:recedu:20190723144636p:plain

カウンセリング

小さな個室に案内されました。

まず10分ほどの説明動画を見るよう言われました。

自分のスマホでQR読み込んでyoutube上の説明動画を視聴します。(Wi-Fiあり)

その後に美人看護師さんからや美人スタッフさんから様々な説明などがありました。

  • 男性のひげ脱毛は12回(6回✕2)が多い
  • 日焼けをすると施術できなくなるので日焼けに気をつけましょう
  • 施術後二週間くらいでひげが抜け始める
  • 吹き出物やカミソリ負けがあると脱毛できない

この夏はマスクと日焼け止めを常備しようと思います。

診断

初回は医師(おっさん)による肌状態の診察が必要なようです。

1分もかからないくらい。

その後第1回目の脱毛をお願いしました。

初施術

カーテンで仕切られた個室で行われます。

仰向けになり眩しさ防止の目隠しをされて施術を受けます。

目隠しはされますがそれでも脱毛の光が眩しいのでしっかり目を閉じましょう!

痛み

「ウルトラ美肌脱毛」でしてもらいました。

これしか置いてないので選択の余地なしでした。

痛みはまったくなし。出力があがると痛くなるのかな。

時間

カウンセリングから支払いまで60分くらいです。

脱毛施術時間は10分くらいです。

支払総額

27,810円

明細

29800円ー1490円 (学割5%)ー500円(LINE登録)

ポイントについて

紹介やウェブ登録などで8278ポイントを得ることができました。

f:id:recedu:20190723134503p:image

お誕生日には1万ポイントもらえるそうです。(前後一ヶ月の使用期間限定あり)

誕生日前後に合計18,278ポイントになりますので、

手出し11,522円で6回コースをもう1回うけることができます。

3回コース19,800円は手出し1,522円です。

何かしら追加施術をしそうな気がします。

まとめ

  • 紹介制度を利用して5000ポイントもらいましょう
  • 院内でスマホで動画見たり、ウェブ登録したり、LINE割引したりするので、スマホの充電はしっかりしておきましょう
  • おっさんでも気後れすることなかれ
  • 学生は学生証を持って行こう。放送大学生もオーケー

施術後一ヶ月の期間を開ける必要があるので、次回は8月後半です。

全期間だとから半年から一年かかることになりそうです。

ウルトラ美肌脱毛ってどうなの?

1回目の施術後、ウルトラ美肌脱毛をネットやSNS検索したら酷評多くて不安になってます。

本ブログ髭脱毛シリーズはアフィリエイト広告は貼らず忖度無しで正直なところ書いていこうと思います。(アドセンスの自動広告は表示されます。)

 

recedu.hatenablog.jp