Ars longa, vita brevis.

40代男放送大学生

1K賃貸一人暮らしが購入したおすすめ扇風機

f:id:recedu:20190623115051j:image

1K賃貸一人暮らしの私が選んだ扇風機は

「日立 扇風機 リモコン付 風量4段階 やさしい微風(うちわ風) 減灯&消音 HEF-130R」

です。

購入の決めて

8枚羽で風が優しそうなのと掃除機ロボットが乗り上げない土台の形状になってるのが決め手になりました。

f:id:recedu:20190612210307g:image

使用目的は

  • エアコンの使用量を抑え電気代を安くするため
  • 洗濯物を強引に乾かすため

    f:id:recedu:20190622182138g:image

  • 食後等の部屋の換気のため
  • 押し入れや風通りの悪いところに定期的に強制送風するため
  • 風呂上がりの汗を抑えるため

といったところです。 

組み立て

f:id:recedu:20190612181922j:image

箱を開けた瞬間めんどうに感じて2、3日放置しましたが、取りかかってしまえば簡単です。

組み立て時間

f:id:recedu:20190612182016p:image

5分くらいかかりました。

迷う要素はありません。簡単です。さっさと組み立てましょう。

操作

本体ボタンとリモコンの操作はザ日本メーカーという感じです。

ボタン盛りだくさんです。使いにくいとかそういうことはないです。

おやすみモードで本体の表示ライトが暗くなり操作音が鳴らなくなります。

首振り

f:id:recedu:20190614203159j:image

首振りの範囲を45° 70° 90°から選べます。

使いだしてからこの機能の良さに気がつきました。

一人暮らしなら45°が快適です。

首振りの速度はゆったりして心地よさを感じます。

音量

音は当たり前に風量に応じた音です。

静かな方だと思います。

使用中に気になることはありません。

感想

少し高いけど、リモコン付きで頑丈なつくりで八枚羽、そしてロボット掃除機と共生できるので満足してます。

扇風機は久しぶりに買ったのですが、首振り速度や角度の指定など、細かいところで改良が重ねられているなと感じました。

扇風機で部屋がより快適空間になりました。

アマゾンでもかなりの高評価です。

f:id:recedu:20210508132952j:plain