Ars longa, vita brevis.

40代男放送大学生

YouTube Premiumに登録したのにGoogle Play Musicの有料機能が使えない時にできること

f:id:recedu:20190618211712j:image

YouTube Premiumに登録すればGoogle Play Musicの有料機能も使えるようになります。

おすすめ音楽サブスクリプションサービス

音楽サブスクリプションを試せるものは全て試した結果YouTube Premiumに含まれるGoogle Play Music(有料版)にしました。

 Google Play Musicが使えない?

先日YouTube Premiumに登録したにもかかわらずGoogle Play Musicが有料版に切り替わらないことがありました。

解決方法がわからなかったのでメールで問い合わせました。

リプライがすぐにありました

YouTube Premiumへご登録頂いてから、特典サービスとしてのGoogle Play Musicへアクセスして頂けるようになるまでに、少々お時間がかかる場合がございます。

翌朝確認したところ有料機能が使えるようになってました。

f:id:recedu:20190618211734p:image

 

 

YouTube Premiumに登録したのにGoogle Play Musicの有料機能が使えない時にできることは、

とりあえず一日待ってみましょう。